講座名 | 【18】小規模プロジェクトから学ぶ!プロジェクトマネジメントのコツ | |
---|---|---|
講座内容 | 実習期間 | 11月6日(木)~11月7日(金) |
研修のねらい | 小規模プロジェクトを成功に導くために必要となるマネジメントの考え方を講義と演習を通して学習します。 演習では、兼務体制による問題や少ないメンバーの中でいかに効率よく開発するのかといった、小規模プロジェクトならではの特徴をテーマにグループ討議を行い解決策を考察します。また、小規模プロジェクトの事例分析により、小規模プロジェクトの強み、弱みを抽出し、マネジメントスキルを醸成します。 〔PDU対象コース:14PDU〕 |
|
目標 |
本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。
|
|
受講生の声 | 目標達成度 |
|
総合評価 |
|
|
講師の評価 | 受講者 |
受講者の方は、全員実務でのプロジェクト経験がありましたが、既にマネージャや中核として活躍されている方から、今後マネージャを目指す方まで様々でした。また、営業部門の方も参加されていたため、受講者相互の理解や交流を促す目的で、研修の最初に「ご自身の業務の紹介、小規模プロジェクトの特徴/強み/弱み」を考えて、各自発表して頂く場を設けました。 |
所感 | 当日担当して頂きました渡利様には大変お世話になりました。ありがとうございました。 |